クリスチャン 証

生かされている

先日、仕事で辛坊治郎さんの講演を聴く機会が与えられました。
その中で、特に印象的なものは、「生きているのではなく、生かされているのだと」いうヨットで遭難しかかったときの話です。
「救命ボートのロープが、普通であえば間違いなく手から離れていたのに最後の最後に引っかかった、GPS機能つきのSOSをもってきっちり機能した、勇敢な海上自衛隊の海難救出特集部隊がきた、採算度外視でつくられた日本にしかない1500キロ航行できる着水可能なUS2が備えられた・・・など。1つでも何かが違えば、間違いなく命は
なかった」と言っておられました。


まさに神様が辛坊さんを生かされたのだと私も思いました。この方も主の救いにあずかることができますように。
私も何かが少し違えば、全く違う道を行っていた、形式的な宗教生活のままであった、あるいはいろいろな出来事がきっかけで主から離れていたかもしれないことを思います。
選ばれたものであることと、それにふさわしい実を結べることができますように。


あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。   ヨハネ15:16



0 件のコメント:

コメントを投稿